クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

ブログチャレンジ 、結構むずかしくないですか

数ヶ月前から、気になることを検索すると割とはてなブログの記事がヒットして、かつ長文でガツンと考察している人が多い印象で「はてなブログの人はすごいなぁ」なんて思ってました。
私はそんなに長くは書けないし、考察するほどのアタマもないんだけど、じゃあなんでブログ作ったのったら「友達が始めたのをストーキングしたかったから」ってなもんです。
以前ブログを作ったことがないわけじゃないんだけど、始めるキッカケだったものへの情熱がすっかり冷めてしまって、やめちゃったんですよね。

でも、せっかく作ったんだし、はてなの仕組を少し見てみようかな?って思った時に、ブログチャレンジなるものがあることを知りました。

f:id:kiipong:20160705233941j:plain


チェックリストを消していくのが大好きな私、こんなのあったら挑戦してみたくなるじゃないか!
いそいそとチェックを付けてみたんだけど、意外と初心者脱却、難しい!!

「3日継続する」とか「デザインを変える」なんてのはいいとして、PVについては厳しくないですか?
そんなに見てもらえる記事、書く自信なんて皆無ですけど。
初心者のハードル、高い!!
コンプリートできる日は来るのか?!

とか言いつつ、始めてしまったからには少しずつやっていきますよーっ。
時間かかりそうだけど、コンプリートする日が来ますように。
無理して頑張るものじゃないと思うけど、ボチボチ続けていきます。