クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新しい道へ進む勇気。

前からやりたかったこと、好きなことを突き詰めるために会社を辞めることにした後輩。その門出を祝って、送別会に出席してきました。 職場の飲み会って、基本的には参加しないんだけど、この子だけは別。本当に本当に優秀な子で、いなくなってしまうのは本当…

犬神家の一族

2006年版、市川監督自らのリメイク版を観てます。 本当に画面が美しい。だからこそ、恐ろしい。怖さ自体はもともとの方が凄まじかったけどね。 しっかし殺され方が本当にネタというか、他の作品でパロディをたくさん見ているから、なんか笑ってしまうのも事…

懲りずに続けてましたよチャレンジ。

相変わらずメゲずに続けてました。チャレンジ。 あと少しで初級がクリアできるんだけど、月間PV1,000が難しくて。しょうもないことしか書いてないので当たり前ですが、そんなに見る人なんて、いやしませんし。それが終わらない限り初級はクリアできないんだ…

ゴジラ様と楕円球

朝はものすごく晴れていたので、半信半疑でポンチョを用意して秩父宮に行ってみました。後援会にてチケットを引換たりグッズをもらったりしながら開始時間を待ちました。(あー、でもぼやぼやしてスタメン表を撮り忘れたの残念!!) さて、準備ができてから試合…

花金!!(古)

ようやく金曜日!!暑くて倒れそうだったけど、なんとか乗り切りました。 月初の締めも終わったし、これで週末を思い切り楽しめるぞ!! この週末は、再びスポーツ観戦です☆でも、また雨の予報。なんだろう、祟られてるのかな。

花火ちゃんと見てないなぁ

テレビで少し見たくらいで、目の前で見てないな。 残念… もうそろそろ終わってるもんね、花火のシーズン。 来年は長岡の花火を見に行きたいと思ってるんだ。 頑張る!

2016年が2/3終わった!!

終わってしまった!! なんて早いんだ。 職場で、営業が1人辞めるので担当替えがあったんだけど、最近、逆の意味で持ってる人と一緒に仕事することになってしまった。 いろいろトラブル多発してる人で、「もーお祓い行った方がいいよ~」って冗談で言ってたの…

大山鳴動して

ミジンコ一匹くらいの。 最大勢力の台風だの、上陸だの、避難する準備をしておけだの言われたもんだから、すっかりビビっていたのだけど、夜が明けてみたら、たいしたことなかったです。もちろん何も準備してないまま大災害になるよりは、ギャーギャー騒いで…

台風が逸れたらいいなぁ

明日の朝が一番ガツンと降るらしいから困ったもんだ。 あんまりひどくないといいのだけど。 というわけで、晴れてた時にこんな感じに見えたよ、という植物を載せてみる。

迂闊でした

昨日、スタンプラリーがあったんだけど、当日その場だけだったのに、うっかり登録完了しないまま帰ってきちゃったことに気づいて(涙) 今日はアイスを食べに行きました。 後ろがアレですが、そこは薄目で見逃していただくとして、いろんなチョコが入っててお…

ラグビートップリーグ開幕!

第一節を観戦してきました!金曜日の8/26に試合をしていたチームもありましたが、私は今日のリコー × NECが開幕戦です。 小雨がぱらつく中、15時過ぎに秩父宮に到着。リコーブースは15時半頃にオープンと告知されていたものの、すでに対応を開始しており(有…

アルコール弱くなったなぁ。

まさか生ビール一杯で脱水症状っぽくなるとは! 今日は全体的に水分摂取が足りなかったな。 タイ料理は美味しかったよ♡

はてさて。

気持ちだけ金曜日。 まだ木曜日なんて。 本当は同僚と飲みに行く予定だったのだけど、引継で疲れ果てて帰りたいというので、お預けになりました。 9月になったら飲みに行くんだ。 飲みというか、食い倒れですがね、我々の場合。

ぱらリと。

会社で、台湾土産にせんべいをもらいました。 あれ?日本語?! でも、なんか変よ? ちょっと面白かったです。

cartoon KAT-TUN Ⅱ You を聞いてみた。

せっかく手に入れたので、初めてサラリと聞いた時の感想を2~3行くらいで残しておこうと思う。何度か聞いたら変わるとか、ライブで見たらCDで聞いた時と変わるとか、よくあることで、最初に聞いた時にどう感じたかって、すぐ忘れてしまうから。 自分が何に引…

なんでブログを書くんだろう?

「○○について」専門のブログ、というのが世の中にはたくさんある。好きなアイドルについて、旅について、食べ歩きについて、ハマっているゲームについて、日々の生活に役立つ知恵について、電化製品やITサービスについて、など。当然すごく詳しいし、私もお…

台風、来すぎだってばよ

こちらも、そろそろ雨脚が強くなって参りました。 明日は電車ちゃんと動くのかな。 会社、行かなきゃダメかな。 取り敢えず寝ます。

まずは最初から始めよう

先日、KAT-TUNのアルバムをどれから買えばいいか決められなくて買えないとかグダグダ言ってましたが、迷った挙句、取り敢えず初期3枚、入手してみました。(たぶん合ってると思う)(いきなり3枚かよ)(っていうか、1枚目はBESTだったことを今知った) 今から出か…

お気遣いいただきまして。

口に張り付くところから食べ終わった後のことまで、行き届いた注意、ありがとうございます。 赤城乳業のアイスだけど名前を忘れたよ。。。

「HERO」ってなんて歌ってるんだろう?

連日オリンピックの中継やら結果やらが流れているのを楽しんでいると、各局で「オリンピック関係の時に流す曲」というのを耳にする。その中に安室奈美恵の『HERO』があって、2局くらいで流れてるのを聞いたことがあるけれど、あの曲の歌詞が、私、壊滅的に聞…

大雨…

なかなか止まないですねぇ。

雨が降った翌日は元気になる

植物は癒し。

帰り道

帰りたくない…。暑いし雨だし明日から仕事なんて、嘘だと言ってー! でも、稼がないと生きていけないので帰ります。明日からはもう少し長く書く。&今回の旅のも書き直す。 頑張ります。

リアルファーム。

スマホ上ではブラウンファーム続けてますが、リアルファームにて。 うまくピントが合わなかったのだけど(汗)、これ、なんという名前なんだろう?

フィオーレ

雨の予報も続いていたけど、幸いにして降られず。長野から山梨に移動して、綺麗な花を見て癒されています。 自然の中にいると癒されるなぁ!普段のイライラが飛んでいく~☆

諏訪湖ダックツアー

ダックツアーに参加しました! 水陸両用車で湖にダイブ!!するんだけど(なんでダックっていうのかは、よく分からない)、なんかもうバスで湖に突っ込むとか、水陸両用車って時点でワクワクするので、参加してみました。ちなみに諏訪湖、55分のツアーで2,800円…

おぎのやの峠の釜飯

諏訪に行ってきました。おぎのやの大きな店があるので、久しぶりに買ってきて食べましたが、やはり美味しかったです!けっこうボリュームあってお腹いっぱいになるんだけど、ついつい間食してしまう。 なお、この器は益子焼だそうで。ひっくり返すと、実用新…

山の日に山を思う。

私は山の近くで生まれた訳ではありませんが、転勤族かつ学生時代に山岳部だった父の影響で山が好きです。 見るのも、登るのも。 登る方は、だいぶご無沙汰ですが、本当に苦しいけど楽しくて好きです! 本格的なんじゃなくて、ピヨピヨですけど。 温泉とセッ…

おめでとう、そして夏休み

男子ラグビーで、またも快挙! まさかニュージーランドに勝つとは思ってなかったです(ゴメンナサイ) イギリスにも、負けたけど惜しかったし!最後の最後まで食らいついて、素晴らしかったです! そして、そんな興奮冷めやらぬ本日、お盆休み前の最後の日でし…

おめでとうおめでとう

なんとなく「えっ、もう始めるの?」だったオリンピック、始まったら始まったで楽しんでます。 長い間ずっと厳しいトレーニングして来て、ここに来るだけでも凄いのに、報われる人と報われない人がいて。 ドラマだなぁ。 残りの期間も怪我なく進んでいってもら…