クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

だるみ。

気を付けていたつもりだったのに、風邪を引いた。

いや、引きかけ、引く寸前というべきか。

 

バカにふさわしく、2016年は一度も風邪をひかなかったので、ここまでわかりやすい症状(悪寒・関節痛・鼻水・のどの痛み)が出たのは数年ぶりじゃないかと思う。

もしかしたら2015年も大丈夫だったんじゃ…。

 

 いろいろ調べていたら、「サラサラした鼻水がツーッと垂れるのは、まだ初期症状」「体の奥まではウイルスが入っていないから、ここが最後の決戦!」みたいなことが書いてあった。

そ、そうなのか。じゃあ頑張って戦わなければ。

ネバネバした色のついた鼻水にならないうちに、あったかくして、栄養のあるもの食べて(レバニラ定食を食べてやった。レバニラ?ニラレバ?)、水分を摂って(頑張りすぎてトイレに行くの飽きてきた)、ぐっすり寝たらいいらしい。

よし、頑張るぞ。

 

本当は昨日のうちに必要なものを買うはずだったのに、あまりの寒さにまんまと忘れて帰宅し、摂取できなかったのだ。無念。

 

幸い、明日からは2連休。

しっかり体調を整えて月曜日から邁進しようと思う。