クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

リピート決定のグッズ

雨や曇りが続いて涼しくて過ごしやすい時に敢えての日焼け止め。

 

f:id:kiipong:20160723030902j:plain

ParaDoの日焼け止めなんですが、SPF50&PA++++なのに、すごく肌に優しいです。

子供でも使えるらしい。

私はどっちにしろシャワーで流してしまいますが、他のSPF50だと割とキシキシして水分もっていかれるというか皮膚の表面に変な膜ができるというか、なんですが、これは大丈夫。

朝塗って、夜まで特に問題なく過ごせます。

これはありがたい!!

とは言え合わない人もいるでしょうが、割とかぶれやすい私でも、これは合ったので助かりました。

 

あと、何がすごいって虫よけ効果もあること。

塗ると、ハッカっぽい香りは確かにするんですが、少し経つと気にならなくなる(私は。ここは個人差あるかも)かなぁ?

これを塗って公園に行った時、蚊がわーっと寄ってきましたが、肌の近くまで来て去っていきました。

長時間いたら、服でこすれたのか汗で流れたのか、くるぶしの辺りを食われてしまいましたが(悔しい!!かゆい!!)、むき出しの二の腕などは問題ありませんでした。

塗りなおすのは必要だけど、効果あるみたい。

 

何年か前から気になってたものの、こういういろんな機能を持たせたモノって、中途半端なことが多いよねって思って見送ってたんですよ。

でも何年も売られ続けているということは、きっと評価する人が多いんだろうなぁと思って手を出してみたら正解だった!!

毎日使っていると、すぐなくなってしまうので、また買い足そうと思います。

 

でも、これParaDoだから、セブンイレブンでしか見ないんですよね。

しかもすべてのセブンでは売ってなくて、家から少し離れた店舗にしかないの。自宅の最寄りにも、会社の最寄りにもない。

言えば取り寄せ?みたいにできるのかな。オムニ7とかで注文したら、最寄で受け取れるのかなぁ?

 

ま、目先は運動兼ねて、少し離れたセブンイレブンまで買いに行こうと思います。