クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

ラグビートップリーグ開幕!

第一節を観戦してきました!
金曜日の8/26に試合をしていたチームもありましたが、私は今日のリコー × NECが開幕戦です。

 

小雨がぱらつく中、15時過ぎに秩父宮に到着。
リコーブースは15時半頃にオープンと告知されていたものの、すでに対応を開始しており(有り難い!)、物販も始まっていました。
念願だったマフラータオルも買えました!なんと100円!!
テントで「1枚お願いします」と言ったら「1枚でいいんですか?」と(笑)。
リコーさん商売上手!ついつい保存用と2枚、買っちゃったじゃないですか!!
周囲には選手の皆さんも結構いらしたのですが、チキンな私は話しかけて写真を撮っていただいたりということはできず。ただニマニマ見ていました(怖いっつーの)。

試合が始まる頃には雨は止んでいたんですが、席がびしょびしょだったのでポンチョを羽織ってバックスタンド応援団の近くに陣取りました。
グラウンドが近いよ!わーい!

 

試合が始まってすぐ、「あ、なんか去年と違う」と思いました。
去年は負け癖がついているというか、ちょっと押されるとズルズルとそのままダメになってしまうところがありましたが、今回は自信を持って前に出ている感じがしました。
押されても踏ん張ったり、去年よりは反則で止まることも少なかった、ような気がする(相変わらずノックオンは多かったけど・苦笑)。
まだまだ見てる回数が少ないのでなんとも言えませんが、すごく面白く見られました!
これ、何年かぶりの開幕戦勝利いけんじゃないの?!と。

展開は一進一退というか、リードしたけど逆転され、でも再逆転して引き離したかと思うと追いつかれ…みたいなドキドキする展開。
大丈夫だろうと安心するところもあれば、「うわー去年の再来?!」って動揺するところもあったり、NEC側のミス(なのか天候による不可抗力なのか)に助けられた部分もあって、最後の数秒までスリル満点!
応援している側としては心臓に悪かったけれど、なんとか勝ちを収めました!!
ばんざーい、ばんざーい!

f:id:kiipong:20160827234831j:image

 

ボケて見えないけど(苦笑)。

 

本当は、その後の東芝 × クボタも観戦したかったんだけど、雨がひどくなってきたのと、ついつい体を小さく縮めて観ていたせいか、そろそろ腰もヤバかったので退散。
とっても楽しい時間でした♪

来週も、また秩父宮に行く予定。
10日は予定があって行かれないけれど(9/10行きたいイベント多すぎる!普通の土曜日なのに!連休じゃないのに!!)、17日も秩父宮にいる予定ですっ。
これからも勝利を重ねてくれますように!