クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

なんでブログを書くんだろう?

「○○について」専門のブログ、というのが世の中にはたくさんある。
好きなアイドルについて、旅について、食べ歩きについて、ハマっているゲームについて、日々の生活に役立つ知恵について、電化製品やITサービスについて、など。
当然すごく詳しいし、私もお世話になっている。

私は、何か1つに絞って書くことができない。
のめり込んで、欠かさず追いかけている番組も人も、趣味も場所もモノもない。
だから、中途半端な切れ端を、断片的に残すことしかできない。
そこまで情熱的に何かを追いかけられない自分を「疲れてるな」と感じると同時に、「私はオタクにはなれないんだなぁ」と寂しく思う。

オタクというと敬遠されがちなイメージもあるが、要するに、とてつもなく愛情深い人だと思っている。
いろんなことに興味を持って、行動を起こせるパワフルな人だと思っている。
だから、その有り余る愛情を正しくひとところに注げるのは羨ましくてたまらない。
つらいこともあるだろうけど、楽しいだろうなぁ。

ま、できないことを悶々と考えていても仕方ないので、私は私の書きたいと思ったことをボチボチ書いていこう。
ちょっとでも、誰かに向けて呟きたいことがあるなら、吐き出させてもらおう。