クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

ガールって何歳まで名乗っていいんですか?

何かのファンの女性たちは、まとめて「○○ガール」と呼ばれることが多いけれど、あれって、いくつくらいまで入れてもらえるんでしょう。
やっぱり20代とかの、若くて可愛い子じゃないとダメなのかな?
「○○女」だと、まだ性別だから、年齢がいってても大丈夫そうな気はするけど。

えーと、わたくし、まだまだヒヨコではございますがラガールです。
昨年、ラグビーのワールドカップで日本が南アフリカに勝ったことで唐突にラグビーブームが巻き起こり、五郎丸ポーズなんて猫も杓子も真似してた気がするけど、ミーハーな私もブームに乗っかって、何度か試合を見に行ったりしたのです。
以前ラグビーをやっていた人が身近にいたこともあるけど、ルールは「ボールを前に投げちゃダメ」「相手の陣地の一番奥のラインを越えて地面にボールつけたら点数が入る」「たまにHみたいな奴に向かってボール蹴ってる」くらいしか知らなくて、つまりほぼ知らない状態。
そんな状態なのに、一緒に行ってくれる友達もいないのに現場に乗り込む私、やはり単なるオタク。ジャンルが違っても、「まぁ現場に行っとけ」「自分で経験しとけ」っていう姿勢だけは変わらない。

ラグビー選手も昔からのラグビーファンも「とにかく一度、生で試合を見に来て!」と言っていたので、じゃあ、と行ったんですが、ほんとうに楽しくてですね!
お友達は1人もできてないけど、フラリと見に行って、てけとーに応援してるのが楽しくてですね!
リアル友達は誰も付き合ってくれないけど、実際の試合に足を運ぶ人を増やしたくて、読んでくれる人もあんまいないのに書いてみることにしました。

なんとなく去年のイメージで「冬のスポーツ」って思ってたら、去年はワールドカップがあったために少し変則的なスケジュールになっていたことと、結局ワールドカップ前は注目してなかったから試合やってたのに気付いてなかったっていうオチだったみたいで(汗)、今月からもう試合、始まります。
それに合わせて各チームのファンクラブも本格的に始動していて、特色もいろいろあるし、お得だし、見てて楽しいです。

今年は、一緒に楽しめる仲間を1人でも作ろう!というのが目標。
こちらの年齢を気にしないラガールの方、お知り合いになりたいなー。