読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クウネル遊ぶ。

毎日の記録。

KAT-TUNのCDが思った以上にたくさんあった件

聞く

前にKAT-TUNのアルバムを買う!と言ったものの、実はまだ買えてません。

 

kna.hateblo.jp

 

暑いからとか暑いからとか暑いからとか雨ばっかり降ってたからとか暑いからとか金がないからとか、まぁいろいろあるんですが。

店頭までは行ったんです。
でも、思った以上に沢山のCDが出ていまして、片っ端から買うほど大富豪でもないので、まずはどれから聞こうかな?と迷った挙句、買わずに帰ってきてしまったという。

ちなみに、なんとなくベスト盤を買うのがためらわれるというやっかいな性癖を持っているので、あったけど、手を出しませんでした。
分かってるよ、たぶん有名どころのシングル曲とか、ライヴでの定番曲とか、ファンからの支持が高い曲とか、「とりあえず聞いとけ」っていう曲が入ってるんでしょ。
そこで「いいかも」って思ったら、他のアルバムにも手を出したらいいんでしょ。
でも、あんまり好きじゃないんです…。

アーティストにもよるけど、ベスト盤を買ってから他のアルバムを揃えると、結局ベストに入ってる曲ってダブっちゃうことが多いじゃないですか。既存ファンのために、ベスト盤に新曲を入れてる人もいるけど、その1曲ために1枚は買えない。よほどハマってる相手じゃなきゃ。
あと、曲はダブるけどアレンジを変えてるパターンもあるじゃないですか。私だいたいアレンジ前の原曲が好きな癖もあるので、下手すると「ボサノバアレンジ」とか「Jazz Ver」なんてのを最初に聞いちゃった日にはハマれなくて他のアルバム聞かない可能性もあるんですよ。
「お前のベスト盤に対するこだわりなんか知るかー!」だとは思うのですが、そんなこんなで一発目にベスト選ぶのが嫌で、じゃあどれを買うべき?っていうのが分からなくて。

なら1枚目から、とも思ったのだけど、当時と今じゃ人数が違うじゃないですか。
リアルタイムで追いかけていたわけじゃないからこそ、変な感情のもつれもなく聞けるかもしれないけど、「あ~これ好き!」って思ったのが辞めた人だったら…
いや別にいいんだけど、なぁ。
だからって最新アルバムもなぁ。最近すぎてコンサート定番曲とか、ファンのランキング上位に来たりするような曲はないよね?とか、今の体制になってからはアルバム出てないんだっけ?とか。

知恵袋とかでハイフンさんにお勧めアルバムを質問する人もいたりするけど、「全部です!」なんて答えを見ると本当に困ってしまう。そうなんだろうけど、でもさ。

まぁグダグダ考えてても答えなんかでなくて、こうなったら目をつぶって適当に手を伸ばして掴んだのを買うか!なんて所さんのダーツの旅みたいな、半分ヤケな気分になってる部分もあるんですが。
ファンの人たちの「沼に落とすならこの一枚」っていうのがあったら聞いてみたいなぁ。

大人買いできるほどの財力がほしい(結局そこ)。