クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

会津中将

父の誕生祝に、福島の日本酒「会津中将」を買いました。

ちょっぴりもらったけど、ものすごくいい香りで美味しかった!!
また買おう。

知らなかったけど、福島って日本酒に力を入れているんだね。
福島のアンテナショップに行ったんだけど、「金賞受賞の酒コーナー」みたいなのまであったりして(何の金賞なのかはよくわからない。日本カー・オブ・ザ・イヤー的な、酒の品評会があるのかね?)選ぶの大変だった。
あと、私が予想していたより価格が安かった。
高いものは高かったけど、まともに飲めるのは5000円くらいするのかと思ったら、2000円未満で美味しいの買えて、ちょっとびっくり。

今回は酒を買ったけれども、えごま油とか、桃とかお菓子とか、気になるものが沢山あったので、また買いに行こうと思います。
特に桃!ものすっごく大きくておいしそうだったんだ!
荷物が多くて傷つけたりしないで済む状況だったら買いたかった。

あんなにおいしいものを買って、それが少しでも福島の助けになるなら、こんないいことないよね。