クウネル遊ぶ。

おもいたったことを思い立ったタイミングで。

スマホ、表示するの止めたってよ

今朝のこと。

あまりに空が綺麗なので撮影したりしながら、呑気に歩いていました。
途中、ちょっと腰をおろすところがあって、座りかけた時、尻ポケットにスマホが、入っていることに気づき、「出さなきゃ」と思って出しました。

その時点で、なんとなく熱を持ってるっぽいのと、うっすら画面に線が見えたような気はしたのですが、よく確かめることもせずにバッグにしまいました。

用事が済んでからスマホを確認すると、画面に小さくヒビが入ってました。
そして、画面の上部に数本のラインが見えるだけで、あとは真っ暗になってしまってました…。
液晶が逝ってしまったわけです(涙)
そ、そんなに負荷かけたかな?ヒビが入るだけならまだしも、真っ黒になるくらい?!
なにがゴリラガラスだよう、弱々じゃないか!! ← 八つ当たり

データ専用とは言え、ないと不便なので、灼熱の中、代わりのスマホ買いに行ってきました。
格安スマホで、保障つけてなかったんで、自業自得とは言え、悲しい。
アレコレ物色して、防水はなくなったけど、代わりにノート型?手帳型?フリップ式?のケースを一緒に買いました。
ためておいたポイントで払えたから現金支出はなかったとは言え、残念すぎる。
はー。

帰宅してからアプリダウンロードし直して設定してるけど、微妙な差に意外と戸惑います。
あと、idやらパスワードやら、やり直すの面倒くさいよー(涙)
多分、壊れた方のスマホの中身はPCに繋げば見られそうなので、自分ちに帰ったらやります。
ガックリ。

とりあえず頑張る。